2013/03/26

四条通の夕焼け


 きれいです。素直にきれいな夕日だと思いました。四条通を歩いているときに夕日を背にしていました。ふと自分の影の長さに気が付き,振り向いて夕日がきれいなことに気づきました。町の中のほんの一瞬の顔なのでしょうが,その美しい時間を見ることができたことは,幸せなことだと思いました。世の中にはきれいなものがたくさんあふれています。恒常的に見ることができるもの有りますが,自然の関するものは,その時その時の一瞬の美しさです。

 この美しさを切り取ることはとても難しく,私の写真では,まだまだ表現できていないと思います。町の中の空間をゆっくり見られるようにしなくてはと,この夕日を見てつくづくと思いました。
 
間もなく夕刻です